

3/30TE結果

3/30TEはK5(L5)確保で終了でした。各砦確保のログを載せようと思いましたが、ろじてんのログ編集がうまくいかなかったので途中の攻防戦の感想だけ書いていこうと思います。

~V4防衛戦~
まずINしたときはV4防衛戦の開始からでした。お相手はTrailさん、Little Wishさん、えびふらいさんでした。基本的にクランク防衛が中心で防衛しているところを最初にTrailさんが攻めできていてその合間にえびふらいマスターが裏ヌケを狙うという構図でした。途中からはLittle Wishさんも追加でしたがなんとか守りきっていましたが、えびふらいマスターに裏抜けされてEMCをされてしまいER防衛へと移行でした。その後、押上げて再びクランクで防衛開始、Trailさん・Little Wishさん相手に防衛で守れていましたが再びえびふらいマスターに裏抜けされてしまい割られてV4防衛戦は終了でした。裏抜けされていない状態だと守れていたために惜しい所でした。

~V4攻防戦~
二回目のV4攻防戦は鳩の森さん防衛を攻め開始でした。攻めはEMCを何度か3MAPで行いERへ進軍するという形で攻めていきました。攻め自体は黒船さんとぶつかりながらの攻めでしたが、最終的にはこちらがわりに成功して防衛開始となりました。防衛開始後は黒船さんが攻めでこちらは基本ERで防衛でしたが、復帰妨害が激しく一度落ちたら中々復帰できずジリ貧になりがちでした。それでもなんとか防衛を成功していましたがおこげさん追加で一気に崩されてしまいこのまま落とされるかな?と思いましたが、ER内部でおこげさんと黒船さんがやりあってるところをSS側のEMCが決まり両勢力が少なくなったところを排除に成功し防衛継続となりその後V4は撤収となりました。

~V5・L5攻城戦~
V5戦は21:50分頃?でしたがろけっとかうぞ!さんが守っているところを結構早めに割っていたみたいなので偵察に回ってみるとER乱戦で2G程攻めていたのでSSも参戦。ER内部でEMCに成功し割って防衛開始となるところでしたが、本陣はL5とのことでしたので転戦でした。L5は少数Gさんが守っていましたが攻め落として制圧し最終確保に成功でした。

無事に確保できて良かったと思いますし、楽しく防衛出来たと思います。裏抜け対策はなかなか難しいと思いますがみんなで解決して長く防衛できたらいいなと思います。次回も皆様・対戦相手の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにGvの方は私用により不参加なのでレポート的なものはお休みです。

3/24Gv結果!

3/24Gv結果は以下の通りです。

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Avenger'] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [螺巌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [SEPTENTRION] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [SEPTENTRION] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Unsung.] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [狸の森] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Gv自由参加連合] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [めいどのみやげ_Bi] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Avenger'] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [ちゃ<れ道場] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [変動特殊部隊(変態) ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [月狼.] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [狸の森] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Unsung.] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [SEPTENTRION] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [月下に集いし者達] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [プリモ・ピアット] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました

今週は派遣先に出かけている時に割られたので1砦終了でした。参加者の皆様お疲れ様でした!覚えている範囲で箇条書きしていきたいと思います。

~V1攻防戦~
20:30前後からV1のASSD同盟さん防衛を攻めでした。攻め手にちゃくれ道場さんもいて攻めかぶりで乱戦になりそうでしたが、運良くたんぽぽで突入することができ何度かの突入で防衛ラインを崩し割り勝って防衛開始となりました。防衛開始直後からASSD同盟さんがリターンで来てくれてましたが特に問題なく3MAPで防衛成功でした。3MAPで防衛ラインをひきつつ遊撃が2MAPに出るという基本パターンで行っていましたが、上手くいっていて問題なくも守れていました。ある程度守って時間がきたのでV1は逆走・放棄でV1攻城戦は終了でした。

~V5攻城戦~
V5攻防戦は守りはどこだったかな?EEさんだったかな?ここも攻め手が多くて乱戦でなかなか攻めきれませんでしたが、タイミングがよくたんぽぽ単体でスムーズに攻めることができて防衛ラインを抜くことができて割りに成功して防衛開始でした。防衛開始はいつもの場所ではなく今回は実験的に防衛ラインを変更して守ってみました。攻め手に月狼さん・ASSD同盟さん・板連さんがいましたが単発・単発できていたので特に問題なく守れていました。一斉に来られたら危ないところでしたがなんとか守りきれてたのでよかったです。

~B2攻防戦~
最終宿候補としてB2を選びましたがEEさんが防衛していたので攻めることになりました。攻め自体は押しつ押されつな感じでしたが、相手の防衛ラインを崩してER制圧となり偵察へとなりました。偵察の結果L5攻めとなりましたが、L5割と同時にEEさんにB2侵入されてEMCを許して割られるという残念な結果で今週は1砦で終了でした。

今回は防衛も攻めも機能したので全体的にうまく回っていた感じがしました。参加者の皆様おつかれさまでした!次回もよろしくお願いいたします!

3/17Gv結果。

3/17Gv結果は以下の通りです。

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [てんてんてん] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [SEPTENTRION] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Avenger'] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [SEPTENTRION] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [狸の森] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [ちゃくれまみれ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [SEPTENTRION] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [狸の森] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [めいどのみやげ_Bi] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [おこげらんど] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [みのもんた悩み相談室♪] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [生] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Time Of Our Life] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Secret Mischief] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Gv自由参加連合] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Time Of Our Life] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [閃光] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました

今週も先週に引き続き2砦確保することができました。参加者の皆様お疲れ様でしたー。

今週は久々に参加したため(3週間ぶり?)SCまったく忘れてて最初は苦労しました。また、消耗品関係も買いそびれてたので準備不足のGvでした。

~V1防衛戦~
最初参加したときはV1防衛戦からでした。攻めは倭鯖さんで基本3MAP防衛で防衛成功で、マスターの抜けも今回はきちんと処理できていた感じでした。途中RDも追加になりましたがRDだけになったので逆走撤収。V5へと転戦になりました。

~V5攻防戦その①~
V5はにく特同盟さん防衛でERでの防衛でした。ER入った時には魔法があまり降っていなかったような気がしましたが、今週は参加人数が少なかったのかもしれません。特に問題なく割には成功しました。その後、防衛に以降しましたがRDしかこなくなったので転戦でした。

~V5攻防戦その②~
V5攻防戦その②は一度放棄した砦をtimeさんが割り・放置したところを割り防衛を開始しました。防衛開始からASSD同盟さんがきましたがEEさんと2MAPでやりあってましたね。少し待ってみたものの2MAPでやりあっていたのでこちらも出て両方を荒らす感じで場を荒らしてました。その後ASSD同盟さんが3MAPに入ってきましたが、特に問題なく抜けられず防衛は成功してました。いつもの防衛体制でなくかなり前のめりすぎる防衛ラインでしたが、特に問題なかった点は今回かなり好感触だと思いました。timeさんが追加された時点でこちらは撤収・最終本拠地探しで点線でした。

~L5確保戦~
最終確保はL5になりましたが。閃光さんが入口ロキ防衛でした。それを入口前集合のあと一回で攻めるのに成功・防衛開始となりました。派遣は今回無事に成功してL5・V2確保となりました。

参加者の皆様本当にお疲れ様でしたー。次回も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!。

2/24Gv結果

2/24Gv結果は以下の通りです。

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [生] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Unsung.] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Spirit of the Rebellion] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [狸の森] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [おこげらんど] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [プリモ・ピアット] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Avenger'] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [ちゃくれ道場] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Gv自由参加連合] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [月狼.] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Titania] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Avenger'] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Avenger'] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Unsung.] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [狸の森] ギルドが占領しました

今週も無事に砦を確保することができました。参加者の皆様お疲れ様でしたー。

今週はV地方防衛よりも攻めを中心に回っていたような気がします。もっとも面白かったのはV3の対にく特同盟さんですね。こちらが攻めると相手も押し返すという中々拮抗した戦いでかなり面白かったですね。何度かEMCが通った後はER内制圧のあと割って撤収でした。その後も攻めに回ってましたが時間が来たので本陣確保のために広域偵察に変更でした。

偵察時にちゃくれ道場さんがL4入口から防衛とのことだったので攻めてみることになりました。何度か突撃しても入口が硬くてなかなか進むこともできませんでしたが、何人か抜けることに成功して進軍していくことになりました。3MAP抜けて高台に行くまでに苦労しましたがER制圧になんとか成功し防衛することができました。ER制圧後は脳筋ゾンビRKのごとく死ぬ→相手の妨害→死ぬをひたすら繰り返して時間まで守ることができました。

今回は派遣は俺の判断ミスというか伝達ミスのせいで失敗に終わったので次回からは気をつけていきたいと思います。参加者の皆様お疲れ様でした!次回Gvも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

2/17Gv結果

2/17Gv結果は以下の通りです。

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Time Of Our Life] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Titania] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [生] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Spirit of the Rebellion] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [おこげらんど] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [猫の宅急便] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Minority] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [月下に集いし者達] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Angelic Sanctuary] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [ちゃ<.れ道場] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [閃光] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Avenger'] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [プリモ・ピアット] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [もふもふアミストル] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Minority] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [狸の森] ギルドが占領しました


今週は無事に2砦確保することができました!参加者の皆様お疲れ様でしたー。

今回も旧知の助っ人さんが来てくれたおかげで人数・職構成ともにいい感じでのGvだったと思います。またきてもらえることがあればかなり嬉しいですね。

今回参加したときはV1防衛戦からでした。V1防衛戦は最初はにく特同盟さんが攻めで来てくれてましたが、3MAPであまり崩されることなく防衛に成功。防衛しているうちににく特同盟さんから鯖同盟さんに変わっていきましたが、今回はうまく守れていたので守りきれていましたが時間が来たので逆走放棄でV1戦は終了でした。

V1防衛戦のあとはV5倭鯖さん防衛に攻めでした。何度かEMCが回ってきましたが相手のEMCとちょうどタイミングがあったので割り勝ちに成功→防衛開始となりました。防衛開始直後から倭鯖さん・板連さん・RDときていましたが3Gが波状的にきたところで陥落となりました。1Gずつ来ていた時は守れていただけに惜しいところでした。

V5終了後はV4にく特同盟さん防衛を攻めることになりました。今週は先週より人数が少なかったのかな?特に問題なく攻め成功となり防衛開始となりました。防衛開始からにく特同盟さんがリターンで来てくれていましたが、3MAPのいつもの防衛場所から特に崩されることなく守れていました。途中RDがきてにく特同盟さんとやりあってるところを遊撃組で排除するといった形で防衛を継続していき、時間が来たので逆走撤収となりました。

最終確保はL2、今回は派遣がうまいこといったためC3も確保することができました。参加者の皆様本当にお疲れ様でした!次回Gvも参加できると思うので、頑張りますので皆様よろしくお願いいたします!
プロフィール

しゅばーど

Author:しゅばーど
ラグナロクオンラインのtyr鯖で細々とINしています。

色々なキャラで遊んでいます。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
