

6/24Gv結果!

6/24Gv結果は以下の通りです。

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [和太鼓] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [かもすぞ★すぴらない] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Eternal Wish] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Peronica] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Angelic Sanctuary] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Trinity] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [月狼.] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Minority] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [おこげらんど] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Minority] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Destruction de l'ame] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [おこげらんど] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Destruction de l'ame] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [ギニュー特戦隊] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [アフロ道場] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Minority] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Minority] ギルドが占領しました

今週も無事に1砦確保することができました。参加者の皆様お疲れ様でした~!

今週は主な主戦場はV1攻防戦でした。vs板連さん・vs月狼さん・vsASさんが主な主戦でした。

20:15分頃から参戦でしたが、まずはvs板連さんでした。ここでは攻めから開始でしたが、攻めは特に問題なく何度かの突入で割ることができました。問題は防衛でしたが、いつもより相手の進行が早くていつもの防衛ラインではなく旗復帰地点近くでの防衛でしたが上手いこと機能せずにずるずる押されぎみでした。一度裏をかかれて割られてしまうという情けない結果で一度目のV1戦は終了。

2度目のV1戦も攻めは特に問題はなく制圧→割りに成功。2度目はいつもの防衛ラインを引くことができたので安定して防衛ラインを組むことができました。2度目の防衛の時はASさんが攻めで参戦でしたが、こちらは2MAPの遊撃が上手いこと機能していたので特に3MAPでも慌てることなく対処はできていました。

vs月狼さんでは遊撃部隊が潰された後ERで防衛開始でしたが、ここでは反省点だらけでした。(ここだけではないですが…)反省点は終了後の反省会で話し合った結果を個人個人意識して動くといいなぁと思いますね。特に俺自身もうちょい意識しないとせっかくの戦力が持ち腐れ状態だとは思いますので。

話はそれましたが、vs月狼さんでは相手のLPからのタイミングを合わせた突撃を何度か捌けたのはいい結果だとは思います。いままでの状態だったらあの突撃では脆く崩れ去ることが多かったと思うので、だからこそもったいなかったなぁと思ったV1戦でした。まぁ久々に燃えて濃かった局地戦だと個人的には思いました。

最終はL4に本陣を引いて各地へ派遣偵察中にあかねさすさんが全軍襲来で、さすがに守り切れず撤収→L3に本陣を引き直して必死に防衛。俺自身は単騎派遣でしたがGチャが錯綜してたのもあって派遣EMCできずに1砦で終了でした。ここも直していかなければならない所ですので、思い切って声出して行きたい所です。

今回戦ってみたところの感想ですが、板連さんがえらい強かったなぁと。RGさんとギロチンさんにえらい威力高いのがいてたのでかなりてこずったなぁと思いました。毎回いてそうだったら対策も考えますが様子見で行きたいですね。

それでは皆様次週もよろしくお願い致します~!

6/17Gv結果

6/17Gv結果は以下の通りです。

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [閃光] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Walpurgis Night] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [でびるりす] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [おこげらんど] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Walpurgis Night] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Glanz-kugel] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Peronica] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Gv自由参加連合] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Gv自由参加連合] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Angelic Sanctuary] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [あかねさす] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [喧嘩チームDRAK] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [倭] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [でびるりす] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [ちゃ<.れ道場] ギルドが占領しました

今週も無事に1砦確保することが出来ました。参加者の皆様お疲れさまでしたー!

今週は20時45分頃から参加でした。参加した時はV4防衛戦で相手PHSさん?EEさん?ちょっとごちゃごちゃしてて状況を把握する間もなく、閃光さんに裏EMCをされエンペを削られさらにあかねさすさん追加参戦でV4は落城でした。

V4の次はぷーさんがV2を防衛とのことだったのでEEさんと攻めかぶりながらも攻めることに。防衛ではER内でロキ地獄を展開してましたが、EMC後特に問題なくERを制圧→防衛の流れでした。防衛開始後から継続してEEさんとRDが攻めてきてくれましたが、基本的には2MAP防衛で処理できていてたまに3MAPに数人入られるくらいで安定して守れてました。15分~20分程守ったところでRDしか来なくなったので索敵転戦となりました。

V2防衛戦の後は閃光さんがV1でガチ防衛とのことだったので攻めてみることに。ちょうどEMC後にちゃくれ道場さんと攻めかぶった際に、共闘指示が上手く伝わらずちゃくれ道場さんに一時ぐだぐだになってしまった所が反省点ですね…その後共闘→臨時同盟の流れになりさすがに戦力過剰の為V1の攻城は成功→防衛の流れになりました。

V1では閃光さんがリターンで攻めてきてくれたので、3MAP防衛を基本として2MAPで遊撃を行い纏まって攻めてこれないように心がけながらゾンビアタックで脳筋RKで頑張っていました。途中ちゃくれ道場さんも追加参戦でしたが、閃光さんとやりあったのかあまり攻めてこずこちら側としては助かった面がありました。その後も閃光さんが継続して攻めてきてくれましたが、2MAPでの遊撃が上手くいったのもあり3MAP防衛も大きく崩れることなく守り切り確保時間になったので撤収。

最終確保はL砦とのことだったのでL4に狙いをつけて行動開始。L4ではちゃくれ道場さんが先に陣を引いてましたが攻める段階で相手様が先に割り放棄だったので、跡地に陣を引いて派遣先を探しに偵察開始でした。VCB地方を偵察したのですが単騎でB5をいってましたが、C3も最後チャンスありだったみたいでした。派遣は上手いこといかずに結局1砦で終わってしまいました。その裏でL4本陣はおこげらんどさんの最終本軍攻めで危なかったみたいですがなんとか時間切れで守りきることに成功してました。危ない所でしたが確保に成功してほっとしました。

今回は普段別GでGvしている方々が助っ人で遊びに来てくれたので前衛が充実して攻めにしろ守りにしろ充実したGvが出来たと思います。また機会があればご一緒してGvしたいものです。次回も頑張りますので皆様宜しくお願い致します!

6/10Gv結果。

6/10Gv結果は以下の通りです。

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [あかねさす] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Peronica] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Gv自由参加連合] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [月狼.] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Walpurgis Night] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Time Of My Life] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [あかねさす] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Melodia] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [ちゃ<れ道場] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [かもすぞ★すぴらない] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Walpurgis Night] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [ServerCancellers] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [あかねさす] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Avenger] ギルドが占領しました

今週は無事に1砦確保することが出来ました。参加者の皆様お疲れさまでした~!先週は宿なしホームレスだったので、是非とも確保したいところだったので嬉しい限りです。

今週は仕事の都合上21:15分からの参加でした。参加した時はV2を割り始めて防衛を開始した所でした。V2防衛開始からSOSさんとRDが継続して攻めてきてくれました。基本3MAPで防衛を展開して、前衛・中衛が遊撃・旗復帰からの相手ベース荒らしを行い纏まって攻めてこさせないようにしていたと思います。3MAP裏で何度かEMCを許していたのでまだまだ完全ではないですが、相手2G様が撤収するまで守りきってこちらもいい時間になったので転戦、本陣探しとなりました。

今週はL砦を本陣とすることになったのでL地方を偵察開始。偵察しているうちにL5をちゃくれ道場さんが守っているとのことだったので、時間が微妙ながらも攻めてみることに。確か21:40分前後からの攻め開始だったと思います。ERではおなじみのロキ地獄防衛が展開されてましたが、何度かのEMC後に足並みが揃えて突入出来たので地獄ロキを突破してERを制圧に成功。今回はちゃくれ道場さんは人数が少なく感じたので全軍ではなかったのかな?フルメンバーだとかなりきつそうなのは変わりないですので、足並みをやっぱりそろえるのは大事ですね。特に最後の確保戦の時はGチャでの指示が出たらとにかく従って突撃するだけ(地獄の歌を潰すだけ)でも有意義だと思いますね。自キャラが死んでも他のキャラが生き残ってERにLPなり、ロキに攻撃をできるなりできたら後につながると思いますのでそこら辺は徹底していきたいところですし積極的に声はかけていきたいところです。

L5に本陣を構えた所ですが今回は宿なしを防ぐために派遣はほぼなしな感じでした。ちゃくれ道場さんが少しリターンに来たくらいでしたが、概ね安定して守れてたと思います。個人的に2PC使って単騎で走りましたが行く所行く所SE組がきっちりとお留守番してたので今回は無理でした。それでも1砦確保できたのでよかったです。参加者の皆様お疲れさまでした!お手伝いに来てくれている方には感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも是非ともたんぽぽりんを宜しくお願い致します!
プロフィール

しゅばーど

Author:しゅばーど
ラグナロクオンラインのtyr鯖で細々とINしています。

色々なキャラで遊んでいます。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
