

あまりかわっていません。

現在新キャラでダンサーを育成中ですが、今朝のメンテ前で84に無事になりました!

これで現状99までのキャラまで公平が出来るようになりました。鳥もスキルリセットをしてニョ5まで取ったので99までのキャラとニョ狩りが出来るようになりました。ニョじゃなくても昨日ニブルで試したように、2PCで鳥と踊りでブラギとS4UもできることがわかったのでPTでのおまけ要員もできます。装備を二人前用意するのが一番の問題なんですがね…

ソロの時はもっぱらモスコDでDSする作業を続けています。ここらへんはハンタの時とまーたく変わっていません。恐らくソロの時はモスコでHP5k超えるまであげたらアヌビスに行くという、これまたハンタと同じ路線をいくと思います。来月中には光れることを夢見ながら狩りをすることにします!

臨時でニョ要員で落ちたら拾われるものか謎だな…

9/26Gv結果発表!

9/26のGv結果は以下の通りです。

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [AFK] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Assault] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [BBC] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [ヽT・y・rノ板連] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Stella Matutina] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [BBC] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Jihad] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Cinderella,] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [けろちゃん風雨に負けず] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [BBC] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [BBC] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Stella Matutina] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Stella Matutina] ギルドが占領しました

今週はSE一つとFE一つの計2砦という上出来にも程がある結果でした。覚えている範囲で面白かった所や反省点を書いてみようと思います。

~前半戦~
Gv開始直後は皆適当に遊んでいましたが、V4をこの命G様になぜか割り勝ってからV4防衛を開始。最初は、誰も来ずどうしようかと思っていたらRD様がご来場。ふらふらと防衛してるとさらにアサルトG様も追加。ここから本格的に防衛が開始となりました。
何度かER内部で戦闘となりましたが、基本的にはMAP3、もしくはER前のWP前で防衛するという形となってました。今回はまとまって行動しながら動けたような気もするので防衛自体はうまいこといったんじゃないんでしょうかね?ただ、相手様の湾のスクリーム地獄でやばくなった所もあるので、そこらへんの対処をどうするかを考えなきゃいけないなぁ、と思います。
その後ぷーさんGもご来場なんですが、なぜかアサルトG様と平地戦をやってた模様。その時は死んでたり別キャラ動かしてたりで見てませんでしたw
MAP3での防衛が楽しすぎて気が付いたらRD様に潜まれてたみたいで割られてしまいましたw
その後、アサルト様が防衛してるところを何度か突っ込んだものの、やはりスクリーム地獄にはまってしまい中々崩せませんでした。崩す前に相手様が転戦してしまい、こちらも転戦となりました。

~後半戦~
後半戦は修行のためにSEに参戦しました。各地を偵察した結果F5は空家だったみたいでそこをまずは確保→バリケ・守護石を復帰後また偵察・派遣を開始しました。その後N1が蟹道楽G様が取得したみたいなので、一回挑戦してみようということになりN1に全軍出撃となりました。
N1攻めに関しては色々と考えていたところもあったので、思っていた以上にスムーズに守護破壊・バリケ1・2破壊となりいい感じで進めていました。が、バリケ3を攻め始める前にMOS同盟様がご来場。こちらの体勢が整う前に攻撃されてしまいバリケ3の前で撤収となりました。MOS同盟様があの時来なければもっといい経験が積めたのに残念だなぁ…
撤収のタイミングで、どうやら黒船同盟様の偵察組がやって来たみたいなのでF5に帰還→防衛となりました。まぁ、すぐにご帰宅されたみたいでほっと一安心しながら防衛体制の維持とFE派遣・偵察の流れになりました。派遣候補はV1V5となってそれぞれ派遣にいってもらいましたが、ここでまたしても指示が錯綜してしまいちっとぐだぐだになってしまいました。どうも最後焦ったらだめだめなので少し落ち着いて最後の派遣指示を出していこうと思います。
V1はEMC→制圧が成功して、結果2砦という上出来な結果となりました。

今週も楽しんでGvが出来たと思います。これからも頑張っていきますので皆様どうぞよろしくお願い致します!

ひさびさの集中力

今日は特に何も予定が入っていなかったので久々に集中して新キャラのLvをあげてました。

BASE71の28%のA>D>Iの踊りを教範なしでBASE77の34%まであげました。ひたすらモスコD1でウッドゴブリンやレスにDSDSDSDSDSDSと単純作業の繰り返しで黙々とやってました。

JOBもだいぶ育ってきてますが、ニョ5取るためにはキラキラが必要というちょいと涙目のスキルの取りミスをしてました。まぁ、しばらくはBASE自体を上げてHPの底上げをしないとニョ狩り以前の問題なんですがね…w

90位になったら2PCの鳥と一緒にニョ狩りしていただける人大募集中です!

9/19Gv結果発表!

9/19Gvの結果は以下の通りです。

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [BBC] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [BBC] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Jihad] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Freak Out] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [☆FOREST OF 100 ACRES☆]
ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [はにーしっぽ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [星の降る夜に] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Knight of Night] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Rathgrith] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Gently Twinturbo] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [BBC] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Stella Matutina] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [紅鏡歌] ギルドが占領しました

今回の結果はL5取得となりました。以下覚えてる範囲でつらつらと書いてみます。

Gv開始~中盤戦まで。
開始直後から面白そうな砦を探してうろうろしながらEMCを待ってました。EMCを受けたのがV1で防衛はEE様の新Gである赤報隊様でした。攻め手が板連様とうちで同時に攻めたところ、うちが運よく割りに成功。その後防衛に入ります。
割ってから防衛体制を引いたところ、みのもんたG様や赤報隊G様、この命G様板連G様が続々とやってきて暇になることはありませんでした。どうも力試しされている感は否めませんでしたが、こちら側としても相手様がやってきてくれてるのでとても楽しく防衛できました。特に赤報隊G様の攻め方や防衛は崩すのは一筋縄ではいかないので考えて行動しなきゃいけないのでとても勉強になります。
途中ぷーさんGが来たところでSEに修行に行くことになり転戦しました。

中盤戦からラスト。
中盤戦は先週運よく取れたN1にて防衛開始。守護石が割られている状態だったので守護石を復活させて相手様がこないことを祈りながら防衛開始でした。が、あっけなくPH様がご来場で守護2があっさりと割られ守護1防衛に移行。その守護1もEMC後の突撃により割られる寸前でPH様がご帰宅。おそらく本城が奇襲でもうけたのかな?とりあえず一息ついたところで砂漠同盟様が全軍ご来場。あっけないほど一瞬で全軍崩壊してSEは撤収となりました。まぁ、この時は砂漠同盟様+アルバトロス様という大所帯のようでさすがに人数半分だとひとたまりもありませんw砂漠同盟様だけでも崩れ去ってたと思いますがw
SE撤収後はマスターにはL5に向ってもらい他のメンバーで偵察を開始。若干時間足りない状況ながらL5は板連様が防衛していましたがこれを制圧→確保。割りの後チャンスだったV1に全軍派遣で向かいます。最後58分に割れたのですがAX様に割り負けるという結果で残念ながら1砦になりました。派遣の読みをもっとよまなきゃなぁと反省しました。

1砦という結果でしたが内容はしっかりと身があったGvだったので個人的にはかなり満足しました。これに結果が付いてくるように頑張っていきますので次回も皆様宜しくお願い致します!

9/12Gv結果発表!

9/12のGvの結果は以下の通りです。

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Jihad] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [でびるりんご。] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Dragon's Tear] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Quirinus] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Dragon's Tear] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [蟹道楽] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Assault] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Freak Out] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [みのもんた悩み相談室♪] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [*:。:*Rusty†Nail*:。:*] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Cinderella,] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [赤報隊] ギルドが占領しました

今週はありがたいことに2砦確保することができました。しかも、SEとFE一つずつ確保できるという奇跡が起きてしまいました。これも皆さんの協力と連携の賜物だと思います!

前半戦はいつものようにV砦をうろちょろとしていました。20:30頃にV5を割ってから防衛体制に入りひたすら赤報隊G様とわちゃわちゃやっていました。相手様のEMCの回転がどんどんきてくれるのでとても楽しく防衛をすることができました。ER前での攻防がとてもいい経験になり赤報隊G様には感謝です。

21:05分頃までずっと防衛をしていた後に、遊びでSEにいこうということになりました。その際N1が空いていたので割ってバリケを復旧させて防衛を開始。数分後に蟹道楽G様がちらほらとやってきまして本格的に防衛開始となりました。守護石はしらん間に割られてしまって1バリケで全力防衛という形になりましたが、本音を言うと守護石防衛でもうちょい粘りたかったかなぁと。

1バリケでは相手様のEMCを阻止するように動いていましたが、いかんせんSEは重たすぎてなんどか攻撃が間に合わずにEMCを許していました。それでも遊撃の皆様のおかげで1バリケで長い間粘ることができました。しかし、前衛・後衛共に少し崩れたタイミングで情報が錯綜して1バリケを割られてしまうという状況に陥り2バリケ防衛へ。

2バリケ防衛が始まった段階で40~45分頃だったかな?ここでも相手マスター様のEMCを防ぎつつ遊撃で頑張りながら時間を稼ぐことに成功。50分を過ぎたころに相手様が撤退してN1防衛戦は終了となりました。蟹道楽G様はやはり大手同盟の一つとして数えられるだけあって、攻め方が上手くて今後参考にしたいところでした。

最後の派遣は、V5EMCで呼ばれたものの呼ばれたタイミングで割られてしまってダメかと思いきや、V4が空家ということで進軍して久々の2砦確保となりました。

SE砦を確保できたのはたまたまだとは思います。色んなタイミングや状況が噛み合っただけだと思います。それでも皆様のおかげで取れたのでとても嬉しいです。来週も頑張っていきますので皆様宜しくお願い致します!

Gv結果発表!

9月最初のGvの結果発表です。

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Rathgrith] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Quirinus] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [みのもんた悩み相談室♪] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [蟹道楽] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Raison D'etre] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [たこのねっこ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Jihad] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Jihad] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Assault] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Cinderella,] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Gently Twinturbo] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [ヽT・y・rノ板連] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [BBC] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Freak Out] ギルドが占領しました

先週は約3か月ぶりの宿なしになりました。中盤戦のV5防衛戦まではとても調子が良くて、赤報隊様やぷーさんGの攻めも跳ね返せたのでいい感じでした。特に同時に攻められたのを跳ね返せたのは大きかったと思います。赤報隊様はEE様みたいなので攻め方が上手くてかなりきつかったでしたし…

後半戦はV3を本拠地として防衛開始して少し早いですが50分にはもう割ってたのかな?55分くらいからちょろちょろと大手の派遣がきだしてきて怪しい雰囲気になってきてました。ここでのタイミングで一度派遣偵察を中止するという一言を言うのをためらったのが敗因になりました。結果、58分にV3陥落してL5も時間切れで久々の宿なしという結果になりました。

次回は勇気を持ってGvをしていこうと思います。

続・マラソン大会

ひたすら走り続けて2週間近く経ちました。お陰さまで塊が30k個、欠片も30k個、石は22k個まで溜まりました。これで新キャラがだいぶ育つ計算になりました。月曜日にはネカフェで経験値と交換するまでまだまだ走り続けて限界までためようと思っています。どこまで溜まるか楽しみですが、そこまで精神的にもつのかどうかが一番の難題です。。。

まぁ適当に走り続けていこうと思います。さすがにまっさらの状態から塊だけで転生するのには都合がよすぎたんで足りない分はお得意のアヌビスでも狩って光ろうと思います。新キャラ光ったらTOPでお披露目しようw
プロフィール

しゅばーど

Author:しゅばーど
ラグナロクオンラインのtyr鯖で細々とINしています。

色々なキャラで遊んでいます。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
